ブログ×収益

ブログを書く(トレードする)ために削った5つの習慣

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
しろすけ
しろすけ
最近、いちにちが24時間じゃたりないっていうキモチがわかってきたんだよね
こじろー
こじろー
ぼくらが勉強する時間もなかなかとれないもんね
しろすけ
しろすけ
うん、ちょっとムダをけずろうか

最近は、FXトレードは帰りの電車の中でやってました

やってたというか、相場環境認識をして、指値逆指値を仕込んでました

ブログをワードプレステーマJINで再始動させたら、ブログのこと考える時間とか、ブログを書く時間とか圧倒的に足りないので

いままで削ろうとして削れなかった習慣を、本当に思い切って削ってみました

けずった5つの習慣

その1 すみからすみまで見ていたヤフーニュース

すべてのカテゴリの主要なニュースを見ないと、なぜか気がすまなかったんです

だけど、自分からYahoo!ニュースアプリを開くのをやめました(ときどき経済ニュースはみる)

こじろー
こじろー
習慣ってこわいね
しろすけ
しろすけ
だからこそ変えることに意味があるんだ

その2 テレビ(主にバラエティ)

夕食後にだらだら、お風呂に入るまで見ていたテレビをシャットアウトォォォ!しました

シャットアウトォォォ!くらいの気概でやらないとダメでした

BGMでつけてても、気になることがあったらやっぱり見ちゃうんで、完全に電源切ってます

しばらくたつと、本当に見たいという気すらなくなるので不思議です

ただし、通りすがりのリビングで見てしまうと、そのまま引きずり込まれる可能性あり

その3 数々のスマホゲーム

だいぶ前から自分にとっては、無駄だと知っていました

やめようと思い、消しては次のゲームをインストールし、またちょっとだけと思い、インストールする

この無限螺旋から脱出するため、手始めに、いままでともに戦ってきた同盟の仲間たちにサヨナラを告げました。いままでありがとう!!!

こじろー
こじろー
iPhoneのゲームセンター機能はよくないよ
しろすけ
しろすけ
アンインストールしてもあれのせいで、何度でもつづきからできちゃうもんね

その4 イケハヤブログのチェック

前はおもしろかったんだけど、自分が変わったのか、イケハヤが概念になったせいか…

だけども、動向が気になって毎朝会社で見てました

今も見てますが、かけてる時間は3分の1程度です(タイトルだけみる)

その5 電車の中でのうたた寝

寝ちゃうときもあるけど!

できるだけ、iPadとか持ち歩くようになって、インプット作業をするようにしました

最近の通勤時は指定席を買うようにしています

確実に落ち着いて作業ができるし(うるさい時もあるけど)、なにより通勤時間を有効活用できるのが大きいです

通勤時間のような強制的に限られた時間ってのは、集中にもってこいなので、高校生の時から実感しています

まとめ

もし削ろうとして削れない習慣があるなら、まだ本気でやる気になれてないんだと思います

私も何度も、アレやめようコレやめようと思っては次の日には忘れてました

今回気づいたことは、本当にやる気になれたら、自然に削れてしまうんだなということ

しろすけ
しろすけ
時間だけはみんな平等にあたえられているものだから、大切に使おう!

おしまい!