その他

ブログ継続のために人参をぶら下げてみた【目標とご褒美】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを続けたり、記事を書くってのがしんどいなって感じる人もいると思う

休みの日はゲームしてたい

寝ていたい

なので、ブログを続けるために、目の前に人参をぶら下げてみました

 

ぶら下げた人参は・・・「JIN」

そう、それは

 

10記事書けたら、ワードプレスのテーマ「JIN」を買う!!

 

欲しいなー使ってみたいなーって思ってるんですよね

今使ってるテーマ「アフィンガー」は、右も左もよくわからない頃に買っているんですが、いまいち使いこなせてないというか

 

「JIN」は色々バリアフリーな感じなので、絶対買います!

いいと思ったものにはガンガンお金使っていきます

 

物事の継続には、達成可能な目標とそれに対するご褒美が効果的

好きで毎日やれることが一番ですが、難しいことが多いです

ダイエット、通勤中の英会話リスニング、資格取得の勉強、トレードの検証…

特にやらなくても、ほぼ害がないことってのは、なかなか手がつきにくいです

誰も困らないし、誰にも怒られることもないですから

だから自分で管理するしかありません

そういう時は、

 

達成可能な目標とそれに対するご褒美を用意しましょう!

 

しなくてもいいことってのは、続けるには何か動機付けになるものが必要です

目標は達成可能な範囲で、随時作っていって、一つクリアしたら、また次の目標を作りましょう

 

ブログの記事数は一目瞭然ですが、毎日ジョギングするとかはカレンダーの端っこに丸を書いたりして、1週間に何回以上できたら〜とかがいいかもしれません

ルーチンワーク化できると最強って「目標達成ノート」にも書いてました

 

それにしても、10記事は甘いかな…(この記事もカウント!!)

あ、人参(ninjin)とJINがかかってる!

 

おしまい